友人の花粉症

ほんと、悩み事だらけの私、幸子ですが、幸いにして鼻炎というものを経験したことがありません。
もしかして、私のこの毛深さで、ウイルスや花粉をシャットアウトしてくれているんじゃないか?と思いますね。

だから花粉の季節になっても全然大丈夫です。花粉といえば、秋の花粉症も結構きついらしいですね。
私の大学の友達が、ひどい花粉症で毎年悩まされていて、かなりしんどそうです。
私の場合、毛深い、水虫、ぽっちゃり体型と、良いところはほとんどないんですが、花粉症にならなくて良かった〜って思います。

友人は、今年は舌下舌下免疫療法をするそうですよ。詳しくは知らないんですが、舌の下に、スギ花粉のエキスを置いて、免疫力を高める?とそんなことを言ってました。

友人のために色々調べると、お茶が鼻炎に良いらしいです。このサイトを見ると、鼻炎に良いお茶をネットで買った体験記が書かれています。
でもこれって、スーパーで売ってるお茶だと効果ないのかしら?
やっぱ、専用のお茶でないとダメなのかな?
このサイトは、鼻炎のことしか書いていなかったけど、花粉症ではどうなんだろ?

と、いろんな疑問が湧いてきましたが、とりあえず友達に教えてあげました。
友達は、秋の花粉症はないので、春のスギ花粉対策で舌下免疫療法をするそうです。

で、友達にめちゃくちゃ毛深いのと、花粉症と、どっちか一つを取るとしたらどっち?って聞くと、毛深い方がマシらしいです。まあ、脱毛すりゃOKだからね。
花粉症のように苦しむわけじゃないし。

でも、私くらいの毛深さになると、花粉症の方がマシかも、と思う時もありますよ。

頭がかゆい〜

こんにちは、幸子です。
このブログを始めた時は25歳だったんですが、先日5月23日に26歳になってしまいました。
気ままな一人暮らしは相変わらずで、彼氏もできません(泣)
脇の毛が濃いのは、これからの季節一番嫌ですね。
また脱毛クリニックに通わないといけないと思うと、すっごく気が重いです。

私、脱毛クリニックに通うために働いているのかって思いますよ。
これって、すごく虚しいですね。
この季節は、他にも辛いことがあります。

それは、頭がすごく痒くなるんです。汗をかくからかな?
でも、じっとり汗ばんで痒いんじゃなくて、どちらかといえば頭皮がカサカサに乾燥していて、フケも多いんです。

頭をかけばかくほど、ますます痒くなってきて。心なしか頭皮も嫌な匂いがしてきてます。
私って、本当に体のコンプレックスだらけ。こんなんで彼氏ができたら奇跡ですよね。
頭皮の痒みがすごいので、ネットでいろいろ調べてみました。
すると、http://www.頭皮カサカサかゆみ.xyzというサイトを発見。

ここで紹介されている頭皮の痒み専用美容液って、良さそうです。
今までは、かゆみを抑えるシャンプーやトリートメントだけを意識していたんですが、頭皮につける専用の美容液があるんですね。
今回初めて知りました。

買ってみようかな?でも脱毛エステのためにまたお金を貯めなくちゃいけないし・・・
もう、お金のかかることばっかり。そういえば私、全然貯金ないや。
どうなるんだろ?26にもなって貯金なしだなんて。

ジャニーズグッズを売って脱毛のお金にしよう

このブログで書いている私のコンプレックスをざっと読み直してみると、かなりひどいですね。
脇のムダ毛(剛毛)、足裏の水虫、ぽっちゃり体型って、最悪じゃないですか!
こんな女を、誰が好きになってくれるんでしょうか?

しかも私まだ25歳だよ?
自分に自信を持てないから、会社でも引っ込み思案だし、出会いなんか当然ないし。
そもそも出会いがあったとしても、私のような欠点だらけの女を誰が好きになってくれるの?
ほんと、暗〜くなってきますよ。

こんな私でもひそかな趣味があって、ジャニーズオタクなんです。
今はキスマイが大好きですが、先日まではジャニーズwest、その前は関ジャニ∞と、好きなグループが次々変わりますけど、中学生の頃からずっとジャニーズ好きです。

だから、スマップが解散した時は本当に辛かったし、泣きました。
でも、今はそれぞれの道で活躍しているようだし、良かったんじゃないかなって思います。
先日、報道ステーションにキムタクが出ていました。相変わらず渋い!
というか、年齢を重ねて、一層渋みが増しているように思いました。

先日実家に帰った時に、昔集めていた関ジャニ∞のグッズを大量に発見しました。
こんなに集めてたの〜!って自分でもびっくりするくらいでしたね。
でももう見ないDVDもたくさんあったしで、思い切って売ることにしました。

売るのって、ヤフオク?メルカリ?
色々考えた結果、ジャニーズグッズの買取専門店に査定してもらうことにしました。
下手にヤフオクで売るよりも、高額で買い取ってくれそうだったし。

私はこのサイトを参考にして、買取店を決めました。
できたお金で、また脱毛をしようと思います。
これからの季節、脇の脱毛が必須なんです。本当にお金ばっかりかかります。
もっと根本的な脱毛方法ってないのかな、といつも思いますよ。

ぽっちゃり体型でコレステロールも高めな私

悩み事だらけの私ですが、まだまだあります。
実は私、かなりのぽっちゃり体型なんです。
洋ナシ型っていうんですか?皮下脂肪が多くて、コレステロール値も高めです。

だから毎日、低カロリーの食事を作って、夜は炭水化物を抜いていますが、なかなか痩せるのって難しいですね。
ネットを調べると、コレステロールを下げるのには野菜の力が大切だということで、このサイトはトクホ飲料のことが紹介されていました。

今注目しているのが、地中海料理です。
というのは、地中海料理はコレステロール回収機能がアップするらしいんです。

オリーブオイルをふんだんに使い、肉よりも魚料理や野菜、豆類、果物などを豊富に摂るイタリア・スペイン・ギリシアなどの地中海沿岸諸国の料理。イギリスやドイツ、北欧などに比べて、狭心症や心筋梗塞といった虚血性心疾患が少ないことから、1975年に米国のアンセル・キーズ博士が「南イタリア料理の素晴らしさ」を発表したことにより地中海食に注目が集まるようになった。
引用:http://kenko100.jp/articles/170302004256/#gsc.tab=0

ということなので、南イタリアの料理の本を買ったり、ネットで調べてせっせと作っています。
ダイエット効果は?すみません、まだ初めて1ヶ月なので効果のほどはわかりません。
というか、まだ全然痩せていないです。

そもそも、地中海料理はダイエットのためじゃなくて、心筋梗塞などの病気を予防するためのものですよね。でも、野菜や豆類中心のヘルシーな食事なので、ダイエットにもいいはず!
悪玉コレステロールの値も下げてくれると思うので、ずっと続けようと思います。

水虫にも悩まされる日々。どうしよう、こんなんじゃ彼氏ができない!!

こんにちは!OLサチコです。
脇の毛ですが、今の季節はまだましです。
まだ寒いので、ワキを見せる機会がないですからね。でも4月をすぎるとかなりやな季節!
ノースリーブなんか、数年着たことがありませんよ。

その時期になると、またエステでワキ脱毛をしないといけません。
かれこれ100万円以上かかっている私のワキ脱毛ですが、これずっと永遠にし続けないといけないんでしょうか・・・もうため息ばかりですよ。

もう一つ私には悩みがあります。実は、水虫なんです。
一日中パンプスを履いて仕事しているし、パンストも履いているので足がすごく蒸れるんです。
多分そのせいかと思いますが、夕方になると足の指がむずむず痒くなってきて・・・
そんな時は速攻でトイレに駆け込んで、足をボリボリ掻いています。
こんな姿、男性社員に見せられないよ〜(泣)

私の水虫は、足指の間がジュクジュクになるタイプです。
ネットで調べてみると、ジュクジュクタイプと、カサカサタイプがあるようですね。
足裏の水虫に悩まされる人も多いようですね。

ネットで水虫のことを調べると、本当にたくさんの人が悩んでいるのが分かりました。
私だけじゃなかったんだ〜っと、ちょっと安心した部分もありましたが、安心しただけじゃあ水虫は治らないですよね。

あまり刺激に強い薬だと逆効果もあるようなので、低刺激で足を白癬菌からガードしてくれるタイプの薬を探そうと思っています。

そんな感じで、脇のムダ毛と水虫になまされる日々。
どうしよう、私まだ25歳だよ!こんなんじゃ、彼氏ができるわけないよね。。。
なんとか夏までに、これらの悩みを解消して、楽しい夏にしたいと思っているんだけど。
悩みの尽きない毎日です・・

私の脇のムダ毛、半端じゃなく生命力が強い・・・

こんにちは。私は25歳、東京でOLをしている幸子です。
大阪出身なんですが、東京の大学に進学して、そのまま東京で就職して2年になります。

今はレディースマンションに住んでいて、気ままな一人暮らしです。
私は、ぱっとみ経歴も名前も平凡。
周りからは何の問題もなく、楽しく生活しているように見られています。

でも、そんな私にはある秘密があるんです。
それは・・・
「わきの毛が異様に濃い」という悩みです。(笑)

基本的に、全身の体毛は濃い方ですが、何故かわきだけ異様に濃いのがすごい悩み。
大阪の脱毛サロンで、わきの脱毛を18歳で経験したんですが、まったく効果がありませんでした。
脱毛した時は、綺麗にツルツルになったんですが、3ヶ月もすると濃くなってきたんです。

次は大学を卒業してからクリニックで、全身脱毛を30万かけてやりました。
親に頼み込んで、30万円を出してもらったんです。

でもやっぱりこれも効果なく、社会人になってもっと良いクリニックで、毛の根元からレーザーで焼き切る脱毛もやったんですが、まったく効果がないんです(泣)。
もう、ぐんぐんぐんぐん伸びてくるんですよ。

私の脇の毛、自分でも感心するくらいに生命力が強いです・・・
わきなんてたいしたことないだろうと思う人もいるだろうけど、しかし、たいしたことあるんです。
女の子はイケイケになればなるほど、わきを露出する機会が多くなってくるんです。

自分がイケイケとは言わないけど、やっぱり年頃の女の子。
タンクトップも着るし、夏には水着も着る。冬は友達と温泉にも行くし、わきは意外に出す機会が多いんです。なので、なるべくわきを見せまいと、毎回毎回がっちりガード。
それがコンプレックスなのに、世の脱毛技術は私のわきに全く追い付いていないのが悲しいです。

正直、わきの脱毛だけで100万円はかかっています。私の体質が特異なのかな?
毎日毎日、わきのムダ毛処理をお風呂でやっていますが、もう嫌になってきました。

脱毛のドクターにも、「わきなんて無関係のような顔立ちしているのに、びっくりした」と驚かれる始末。

早く私の脇を綺麗にしてくれる脱毛技術が出てくれば良いのにと思います。